みかんの日々日記

日常のことを綴っています

商戦は素早い

先程、買い物に行きましたら、戦隊もののついたソーセージやウインナーが、既に「ゴーカイジャー」ではなく「ゴーバスターズ」に変わってました。
ま、まだ放送は明日からなのに!?
ああいうものは残っても困るので早めに切り替えるのでしょうが、それにしても早い!
ゴーカイジャーは昔の戦隊ものがいっぱい出てきて面白かったので親も楽しく見てましたが、次はどうかな〜。
そもそももう戦隊ものの年代でもないんだが^^;
見始めたのが遅かったので今頃真剣に見てるんですよね〜。
仮面ライダーもフォーゼは最初から見てますが、これが終わってもまだ見続けるのかどうか。
こういうもののブームって幼稚園くらいまでですよね、普通。
ま、知り合いに中学生でオーズにはまって、歴代仮面ライダーを全部覚えた!っと小学生相手に自慢している男子がおりましたが^^;
その子だって、小さい時には必ず見てたけど、しばらく見なくなって中学に入り、たまたま日曜日に付けたらやってて、見始めたら止まらなくなったって言う感じで、ずっと見続けてたわけではないんですよね。
どこかで飽きる時がくるんだろうね。
で、懐かしい〜って見てると再びハマると。
親子2代でハマってる家庭とかありますもんね。


昨日、家の雪庇を落としに業者がきまして。
どうやって落とすのかなぁ〜って思ってたらクレーン持ってきました。
さすが、建設業者だわ。
普通のクレーンで突っついたのか、バケットのついたので作業員が乗って手作業で落としたのかは不明。
作業員も7〜8人来てたよ。
やはり事故が多いから万全の体制じゃないとね。
ものの数分で落ちました。
全部落として行ってくれるのかと思ったら、電線とか危険なところだけであとはそのままだった。
気温が緩みだしたら子供達が危なくないように注意しないとね。
他のところもあまりにせり出してるところは落としにきてくれてるらしいですが、空手で一緒の方のところは、落とした時に雪の固まりがお風呂の煙突に当たり、ボイラーが壊れて交換しなければならなくなったそうです。
費用はもちろん業者もちですが、早いうちに気がついて知らせてくれたから良かったものの、もし仕事とかで家を空けていて誰も気がつかずに夜帰ってお風呂湧かそうとしたら...って考えると怖いですよね。
しかも交換の在庫がなく、しばらく外のお風呂に通ってるそうです。
冬は出たところで湯冷めしそう...。
なんだかほんとに今年の冬は雪が凶器。
早く春にならないかなぁ〜。