みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3月突入

そして、また増えた(笑)
f:id:mikanblog:20120229113833j:image
昨日、イオンに行ってまた買ってきました。
ダースベーダー、アナキン、ジャージャー、そしてどうしようかな〜?と思ってたけど、この人がいなければやっぱりね...とヨーダ
こ、コンプはしませんよっ!
12種類だから半分集まったけど、もう買いませんから!
あとは、ダースモール、ダースシディウス、クイーンアミダラ、バトルドロイド、オビワン、ジャバでございます。
ジャバはちょっとでかくて迫力あったな〜...いやいやいや!


さて、3月ですね。
今日は開校記念日で子供達お休みです。
毎年思うんだけど、開校記念日なんだから学校行って式典でもやればいいのにねぇ〜。
なんでお休みなのか、いまいち意味がわかりません。
3月と言えば、コタの誕生日があります。
いつもは春分の日だけど、今年は閏年なので前日の20日が春分の日なんだよね。
学校行ってる日に誕生日って4年に一回しかチャンスのないコタです^^;
まぁ、いつも長期休み中っていう子だっているんですから、そう考えれば恵まれてる方か。
以前どなたかに「春分の日が誕生日って覚えやすくていいね。」って言われましたが、覚えやすい代わりに、出産の時には祝日料金かかりました^^;
子供産まれるのって運命なんだから、祝日料金とか夜間料金とかのシステムはやめてほしいと思った。
ちなみに2人とも夜中に陣痛来たので夜間料金もかかってます。
ショウにいたっては、陣痛来てからさらに丸一日産まれなかったので、一日分余計に入院費かかってます。
難産体質って大変よ、ほんと...。
そんな子供達もスクスクと育ってくれて、何事もなく大きくなっているので、幸せですよね。
f:id:mikanblog:20081218095612j:image
こ〜んなだったのにね^^