みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3月に入ったので

そういえば!と思い出して、スカパーにフジテレビNEXTの追加をお願いしました。
F1の放送がいよいよ16日から始まります!
Jスポーツと合わせて、月々使用量込みで4070円。
まぁ、妥当なところでしょう。
放送日のチェックは忘れないようにしなくちゃ。
そういえば、普段はスカパーは第一日曜日は無料開放デーとなっており、契約以外のチャンネルも見られるのですが、今月は1日から11日まで連続でいろんなチャンネルが見られます。
全部というわけではなくて、番組ごとに無料で見られる時間帯というものもあるんですが(映画チャンネルなんかはそうなってる)たまにこうやって無料で見られる日があると、あ〜、このチャンネルいいな〜って追加したりしたくなるのかもね。
そういえば、このあいだたまたま夜にBS入れたら、家電芸人のチュート徳井さんと元フジアナの内田恭子さんが、ゆる〜い家電番組やってました。
ホームベーカリー特集だったらしく、ホームベーカリーで焼いたいろんな種類のパンをひたすら試食しながら感想を言ってた。
BSの番組ってけっこうユルいのね〜。
でも嫌いじゃないわ、こういう雰囲気^^;
なんとなく他に見る物ない時に、ぼ〜っと見てられる番組が多いかもね。


昨日はすごく気温が上がり、屋根に積もった雪がガッツンガッツン落ちてました。
でもまだ落ちきってない部分もあるので、引き続き子供達には屋根の近くに行かないように注意をしておきました。
ものすごい厚みのある雪が落ちるので、昨日はお休みだった子供達も家の中でそれを見てて「怖っ!」って言ってました。
勢いよく落ちたので、設置の時に気をつけて奥まったところに付けてくれたスカパーのアンテナには欠片以外当たらず。
よかった〜、アンテナいっしょに落ちたらどうしようかと思った...。
さすが、ベテランの人はよく状況を見て設置してくれるもんです。
結構他にもBSアンテナ付けてる世帯があるんですが、意外とみんな付けてる場所がバラバラなのね。
階層や場所によってみんな工夫してるのかなぁ。


さぁて、金曜日!
今週も終わりですね〜。
暖かくなって春も近いのかな?と感じさせる陽気ですが、明日あさってはまた寒くなる北海道です。
来週開けたら、暖かい日が続きそう。
雪溶けろ〜!