みかんの日々日記

日常のことを綴っています

月曜日!

また一週間の始まり。
3月に入ったのに、まだ最低気温がマイナス20℃とか冷え込みが続いてます。
雪が降るよりはいいか...。
天気さえよければ道路の雪解けも進むので、昨日あたりはアスファルトも顔を出し、道路脇には雪解け水がたまってすごいことに。
雪解け水がね〜、すぐに流れて下水へ入ればいいんだけど、葉っぱや滑り止めの砂が邪魔して下水に流れないので、どうしてもしばらくは大きな水たまりが道路に出来ることになります。
お掃除も山になった路肩の雪が無くならないことには出来ないので、春になってもしばらく道路が汚いのが嫌なところ。


昨日は午後からガソリンと灯油を入れに行きました。
先週も行ってるんだけど、とりあえずの量しか入れなかったので。
で、灯油は7円ほど、ガソリンは8円ほど値上がりしてました。
どーーーーーんorz
高い...高いよ...(泣)
しばらく前から原油は上がり放題だったんですよね。
日本は円高で少し安かったけど、それでも賄えないほど原油価格が上がってる。
買い物に行っても野菜も高い小麦食品も高い。
何もかも値上がりしていてほんとにショック。
どうなるんでしょう、これから...。