みかんの日々日記

日常のことを綴っています

効果はいかに?

冬になってからひたすらこもってるので激太り中。
これではこれから気候のよくなる季節を迎えるにあたって、さすがにヤバい!
ピラティスも少しだけ(腹筋運動を1つだけね。ほんとはもっとやらないとダメなんだけど辛い)やってるのですが、なかなか飽きてきてるせいもあり続かなくって、別のものを...とこれを購入してみました。


このところ人気なカーヴィーダンス
いろいろな本やDVDが出てますが、これがレビューもよかったのでアマゾンで購入。
じっくりやってみます。
もう少し雪も溶けたらまたウォーキングも始めるつもり。
とりあえずお腹に蓄えた脂肪の浮き輪をなんとかしなくては!
あと身体がものすごく固くなってて、よろしくない。
夜寝る前に柔軟も始めました。
どれだけ固いかと言うと、前屈で足の先が全くつかめない!
ちょっと身体を曲げるだけでもビリビリと痛い。
昔はペッタリと身体を付けることが出来たのに...。
柔軟も少し身体を絞るのに役立ちそうなので、続けてみようと思ってます。
少なくとも5キロは減量したい!
出来ればもう少し...。