みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寝言?

昨日、さて寝るか〜と寝室へ行ったら、ショウもコタもエラいことになってて^^;寝相を直して、やれやれと布団に入ったら、コタがころんと寝返りを打ちながら「...大きな木が〜...」ってはっきり寝言言いました。
大きな木がどうしたのか、気になるところですが、寝言なのでもちろん本人覚えてません(笑)
ショウもよく寝言言ってますが、こちらも起きてんのか?って思うくらいはっきりしゃべります。
男子って寝言多くない?
旦那もたまに言うんだよねぇ^^;
そういえば、ショウもコタも一時期いびきがすごかった時期があるんですが、最近はあまりしなくなりました。
鼻が悪いせいか、アデノイドか?って思いましたが、しなくなるってことは身体が大きくなって、喉の塞がるのが軽減されたってことなのかしら?
鼻は相変わらず悪いしねぇ(アレルギー鼻炎もち)。
私は鼻炎も扁桃腺肥大もあるもので、いびきかくらしいです(自分でわからないしね)
無呼吸だったりしないのかしら...?


昨日アップした写真のお花、やっぱりガーベラは一本、今朝には茎が曲がってうなだれ状態になってしまいました。
仕方ないので短く切って別に生けてみた。
f:id:mikanblog:20120315110026j:image
...短過ぎて、瓶ギリギリ^^;
ふらのデリスのプリンの空き瓶、けっこうオシャレに使える(笑)