みかんの日々日記

日常のことを綴っています

卒業式

今日は小学校の卒業式なので、午前中で帰ってきます。
朝も9時登校でちょっとゆっくり。
だからといって、ゆっくりされてちゃ困るのよっ!
お父さんとお母さんは平日なんだから!
とせかしつつ、いつもと同じくらいの時間に朝ごはんが終わったのでまぁよしとするか。
で、昨日聞いたら、ウチの学校は今日だけど、下の方の学校は月曜日なんだって。
こういうのって一斉だと思ってたんだけど、違うのね。
あ、そういえば以前にもそんなことがあったなぁ〜。
運動会だっけ???
ショウの担任してくれてた先生が、2年の終わりに移動になったんですけど、なにかの行事が先生の学校と予定が違ったので、見に来てくれたんですよね〜。
子育てしている先生もいるので、それぞれの学校でわざとずらしているのかもしれないですね。
子供の卒業式や入学式は親として出席できるように。
そんなわけで、今日は給食なし。
お昼ごはん用に、ごはんを多めに炊いておこうと思ったのにすっかり忘れていたので、子供達が帰ってきたらスーパーになにか買いに行ってきます^^;
明日は旦那が仕事の土曜日だから、明日はちゃんと多めに炊いて、チャーハンかおにぎりにしよう...。


インフルエンザ、コタが昨日持ち帰ったクラスのお便りによると、毎日3〜4人が入れ替わり立ち替わりインフルエンザで休んでいるそうですが、回転しているので学級閉鎖ほどにはなっていないらしい。
他に普通の風邪で休む子もいて、それで欠席人数が多くなってるようですね。
ウチの子達、今のところはとても元気です。
このまま逃げ切れ!