みかんの日々日記

日常のことを綴っています

コタ、発熱中

今朝、私が起きると同時くらいにもそもそと起きてきたコタ。
そんなに早く起きてくるのはなにか具合が悪い時だけ。
聞いたら「頭がクラクラするの〜」というので、熱を測ったら39℃。
あらら〜、インフルエンザかしら?ととりあえずマスクをさせてもう一度寝かせ、病院に。
旦那の話では、夜中からなんだか寝苦しそうにバタバタしていたらしい。
夜中から熱が出ていれば、インフルエンザも陽性反応が出るはずと思って、今朝連れて行きました。
結果、陰性。
インフルじゃなかった〜!
いや、明日ショウが空手の試験があるので、うつったら困る〜!って思ってたので、とりあえずインフルじゃなくて良かった。
ただ、インフルでも検査で出なかっただけという可能性もあるので、コタがしっかり熱が下がるまで家族も予防体制で。
病院でまわりがインフルの結果が出てる状態だったので、逆にもらってきてるんじゃないかとすごく不安。
この時期の病院はいやね...。
で、インフルじゃなく、家に帰ってきたとたんに元気なコタ。
熱はまだあると思うんだけど、ごはん食べて寝床で本読んでたり。
とりあえず、明日はお休みなので、ゆっくりしててください。
誕生日も明後日だっていうのにねぇ〜。