みかんの日々日記

日常のことを綴っています

誕生日おめでとう

コタの誕生日です。
今日で7歳!
7年前の夜中に入院して、産まれたのはお昼過ぎでしたね。
え〜と、午後1時59分でした(母子手帳で確認)
なんだか出産ラッシュな日で、4つあったLDRのうち、私が入院したのが2番目。
先に入った方はすぐに産まれ、私のあとで入った3番目、4番目の部屋の方も次々に出産。
最初の方のあとに入った方もすぐに産まれて、結局私が一番最後でした^^;
しかも、産まれたら少しだけ休憩して(容態の変化がないことを確認するための時間ね)入院の部屋に移ることになっていたのですが、入院部屋も混んでいて退院する人待ちで、4時過ぎまでLDRでそのまま待機でした。
難産って損ね...。
最初に産まれた方は前の日の日付だったので、コタと同じ日に産まれたのは結局4人。
そのうち1人だけが女の子であとは全部男の子でした。
入院は個室だったのですが、授乳は指導があったりで1つの部屋で一緒に授乳することもあったりしましたが、他の子達はほぼ同時刻にお腹すいたとギャン泣きして一生懸命飲んでいるのに、コタだけはなかなか起きず、無理矢理起こして飲ませてもすぐに寝てしまい、どんどん授乳時間がずれ、回数も少なめ。
新生児なのに夜全然起きなくて、栄養が足りないんじゃないかとすごく心配しました。
実際、成長度合いが少なくて常に小さめでしたが...。
それでも小さいなりに元気に大きくなってくれて、もう7歳です。
精神的にもずいぶん落ち着いたようで、驚きますね。
もうすぐ二年生。
クラスで一番遅い誕生日だけど、すぐに追いつくね。
これからも元気で、いつでも明るいコタでいてください。
誕生日おめでとう!


さっき学校から電話。
ショウも学級閉鎖になりました〜!
こちらはもう修了式も出られないので、今年はこれで終わりです。
ははは〜、早めに春休み来ちゃった〜^^;
なんだろな〜、もうこの時期にねぇ...。