みかんの日々日記

日常のことを綴っています

遅くなったけど

この期に及んで学級閉鎖などあったので遅くなってしまったけれど、昨日ようやくコタの誕生日のプレゼントを買いに行きました。
悩みに悩んで決めた今年のプレゼント。
f:id:mikanblog:20120324115900j:image
レゴクリエイターでした。
ちょっと前から、週末に必ず行くTSUTAYAで、ナノブロックのセットを見て欲しがっていたのですが、ナノブロックはパーツがものすごく小さいし、1つしか作れないので他のものの方が良いんじゃない?とおもちゃ屋さんへ。
クリエイターは対象年齢が高めで難しいのもあるんですけど、5〜6歳から出来るものもあります。
種類が色々あったのでまたひとしきり悩んだけど、ロボットと飛行機に決めました。
組み替えで3種類のものが作れます。
こういうの1つ買うとまた増えるんだよね^^;
親はスターウォーズシリーズに釘付けでしたが、あれはやっぱり作ったらショーケースで飾っておくもんだね。
f:id:mikanblog:20120324115931j:image
夢中(笑)
ショウと2人して全種類作ってみたようです。
トミカもやはり買います。
カニクレーンやら、なんだっけな〜穴を掘削するヤツやら、色々迷っていたのですが(なぜか重機が好きなコタ)旦那が「かっこいいのにすれば?」とランボルギーニレヴィントンを勧めたら、あっさりそっちに^^;なんでもいいのね。
同じランボルギーニのムルシエラゴもトミカを買い始めたころに買って持ってます。
これも旦那のお勧めだったなぁ〜。
トミカが好きな子でも好きな車の種類が全く違ってて、やたらに普通の国産車ばかり集めてる子や、スポーツカー好きな子とか、重機好きな子とか、色々いますね。
トラックを選んだのはショウです...なんで?
ショウは変な車ばかり選びます。
パンやのトラックとかね^^;
この子は何選ぶにしても「おもしろいもの」が前提なんです。
ウケ狙い?
ちょっと一風変わったものが好きなようです。
そんな訳で夢中で遊んでいます。
もともとブロック系は好きなんだよね〜。
早いうちにLaQになってしまったので、レゴはなかなか買う機会がなかったけど。
私の小さい時はダイヤブロックだったよ(笑)
なんだかどこかから新しく出た商品で、関節が回るようなパーツの入った、小さめのブロックのセットが売ってました。
それも私は気になったんだけど、カラーが白黒しかないのがいまいちでね。


これだこれだ!
今調べたら、色々種類はあるみたいね。
色は白黒だけだけど。
どっちかっていうと、もう少し大きい子向けかなぁ。
関節作れてポーズを色々作れるのがいいなぁと思ったんだけど、もう少しカラーもあったりしたらいいのにね。
てか、おもちゃどんどん増える...。