みかんの日々日記

日常のことを綴っています

激しすぎる気温差

今朝の最低気温がマイナス20℃くらいだったんですよ。
夜もずっと晴れてたので、おそらく明け方冷えるだろうな〜という予感はありましたが、そんなに下がらなくても!
で、今日から少し気温が上がる予報でしてね、最高気温の予報がプラスの4℃。
どうだい、この一日の気温差、ワイルドだろぅ〜?(by スギちゃん)
昼間は雪がガッツリ溶けてくれそうな気温ですけど、朝が低過ぎだろう。
こんなに冷えてたら気温も上がりにくいんじゃないだろうか。
数日は気温高めですが、4月に入ったらまた少し気温下がるようです。
ほんとに春は一進一退。
暑さ寒さも彼岸までとか言うけれど、その彼岸も過ぎた今、どこを目安にすれば???


昨日の空手で先日の昇級審査の結果が出ました。
ショウ、無事に八級に昇級しました〜♪
補習もなし、一発合格でございます。
これができなければいけないという決まりの型などは、間違えてたり微妙な出来だったりすると、もう一度先生について補習を受け、次の時に出来ていれば昇級できます。
ショウは自分で「型は大丈夫」と言っていたのですが、ほんとに大丈夫だったようで補習はなしでした。
でも今度から青帯ですので、青帯からはもう初級ではないという感じなので、しっかりスパーも次からやるようにとお達しが出ました^^;
そりゃあ、そうよね〜。
オレンジ帯までは割と初級という感覚なので、試合でもあまり最初から強い相手と当たらないように配慮されますが、青までいくと普通に強い相手とも初回対戦ありです。
これからが大変ですね。
ま、どこまでやれるかわからないけど、負けない心だけは持ってほしいところです。