みかんの日々日記

日常のことを綴っています

荒れ模様

かすかに雪が降っています。
これ以上降らないでほしい...っていうか、昨日気温が上がってせっかくザクザクで通りにくかった道路がすっかり雪が溶けてなくなって楽に通れるようになったのに。
昨日が暖か過ぎたので、今日は異常に寒く感じます。
気温差は危険なので風邪ひかないように気をつけなくちゃね。


昨日、子供達とイオンに行った話を書きましたが、その時の四方山話。
帰り際に食品売り場などを通ったら、ミスドの出張販売があったんです。
100円ドーナツだし、しばらく食べてないし、あとでおやつに買ってっても良いよね〜って思ってたのに、子供達のジュース選んだり、食器用洗剤がなかったわ〜とか洗剤売り場に行ったりして、レジすませたらすっかり忘れててそのまま帰宅。
あ〜、ドーナツ〜!!!後の祭り。
あとで〜、なんて考えてたら絶対忘れるんだから、先に買っときゃ良かったよ...。
で、ウチに帰ってお昼の時に子供達が「ジュースは?」って聞いてきたので「ごはんの時にはジュースはダメ〜。おやつの時にね。」なんて言いながら、おやつの時には全員が忘れてた^^;
今日のお昼は買ってきたパンとジュースでした(結局、食事時にジュース出してるヤツ!)
物忘れが激し過ぎです。
毎回、急に思い出してその度に「あったまわるいなぁ〜!!!」って自分で思います。
老化?いえ、昔からこうです^^;
まぁ、年とともにさらに拍車がかかってるような気もしますが。
あれ買ってこなくちゃ!って買い物に出て、他のものばかり買ってきて肝心な買おうと思ったものを忘れてくるなんてしょっちゅう。
財布を忘れて買い物したことも一回あります。
しかも会社に忘れた。
バスで通っていたのですが、バスは定期だったので財布がないことにレジまで気がつかず。
すみませ〜ん!とウチに帰って慌てて会社に電話したら「あるよ〜」って言われて安心で脱力しました。
リアルサザエ。