みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんとっ

雨になるはずが大雪のままで...外は一面雪景色、今日は一日中吹雪だそうです。
明日は入学式なのに、うひゃぁ〜!って感じですね。
こんなに雪の残る入学式なんて、何年ぶりでしょうか。
寒いし〜。
明日は入学式&始業式ですが、子供達は冬物ですね〜。
冬の雪とは違い、水分を含んだ重い雪なので、屋根からもすぐに滑り落ちます。
車に積もった雪は重くて除けるのも一苦労。
来週頭くらいから最高気温は上がってくるようですが、最低気温はしばらく氷点下。
天気マークの方もしつこく雪マークが点々と付いてます。
もう積もるほどは降らないだろうと思ったんだけどなぁ...。
今年の冬はしつこいですね。
もうこれで間に合うだろうと思った灯油がまさかの消費。
また入れなくちゃならないかなぁ〜、高いのに〜(涙)
きっとまだまだ朝晩は暖房が必要だろうなぁ。
シクシク...。
今週末は土曜日旦那が休みなので、ショウコタを床屋へ連れて行ってもらいます。
ショウ、髪が伸びすぎてエラいことに^^;
多くて剛毛で天パなので、ちょっと長くなると収拾がつかなくなります。
コタは細くて少なくてサラサラなので兄弟で全然違いますが、寝癖が付くとコタの髪でも治りません。
案外、もう少し大きくなったらコタも癖が出てくるのかもしれませんね。
旦那は縮毛というくらいの天パだし、私も少し癖があるので遺伝は避けられませんね。
朝、いつも寝癖直しに大変で、思春期になったら2時間くらい鏡の前にいることにならないかと今から不安^^;