みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週も終わり!

仕事に行くのが不定期なので、だいたい2〜3日で休みが来る。
2日出て2日休んで3日出て2日休んで...みたいな状態なので、一週間の切れ目がわからなくなる。
仕事が終わったところがとりあえず一週間と区切ってしまうと、本当の一週間が二週間になる。
ますますわからなくなる。
とりあえず、3日仕事終わりました〜。
これからは3日続けて仕事で2日休みという感じで流れそうです。
なんだかピンポイントで私の休みの2日間が天気が悪そうなんですよね。
動物園くらい行きたかったのですが、どうかな〜。
曇ってても雨さえふらなければちょこっと行けるんだけどね。
せっかくのGWに子供達をどこにも連れて行かないのも何だし。
雨が降ったらどうしよ...科学館か、わくわくエッグか???どっちも混むなぁ...。
子供達が雨降りでも遊べるところってほんとに少ないんですよね〜。



とうとう北海道にも桜前線がやってきました。
ここ数日の20℃越えに驚いて焦って咲いたんじゃないだろうか^^;
昨日の旭川、27℃ですよ?
真夏じゃ〜ん!
今日もけっこう暑いです。
明日明後日は天気がいまいちなのでもう少し肌寒くなるようですが。
気温の変化が激し過ぎて身体が着いて行けな〜い!
白樺花粉も飛び始めたようで、いよいよ恐怖の花粉症の時期。
桜は嬉しいけど、白樺の花粉はいらない...。