みかんの日々日記

日常のことを綴っています

負傷

右手甲の嫌指付け根辺りを、今日の仕事で保冷剤を冷凍庫から出す時に、保冷剤のビッシリ入った箱(重い)と冷凍庫の段との間に挟みまして、内出血しました〜。
ポッコリ腫れています。
触らなければ痛くないので、たいしたことはなさそうですが。
以前からやらかしそうだとは思っていたのですが、落としたボールペンを取ろうとして隙間に手を突っ込んでしまい、挟んでしまったのでした。
あとで湿布しとこ。


コタはその後、晩ごはんにうどんを食べましたが平気(量的にはいつもの半分)、朝ごはんも普通に食べて平気(ごはんだけ少し少なめ)、給食がカレーとなっていたので、いつもはおかわり必須のメニューだったため、「調子に乗って食べ過ぎるな。」と朝注意したのですが、帰ってきてから話を聞くと、デザートのフルーツをおかわりしてちょびっと吐いたらしい...。
あ〜ほ〜か〜!!!(怒)
だから、朝注意したのに!
カレーじゃなければ良いと思ったんだろうか?
いや、普通わかるだろうに。
やっぱり普段なら平気で食べられる量でも食べられないようで、消化機能が良くない感じですね。
少ししばらくは少なめで。
この時期っていつもなんですよね〜。
たいがい胃腸風邪も流行り始める時期で。
運動会には毎回お腹壊してるんです。
運動会の時期、もう少しずらしてほしいな〜とかいつも思う。
寒いしさ...。
せめて天気が良ければいいけどね。
その前に今年はちゃんと健康な状態で運動会に参加できますように。
母ちゃん、毎年寂しい弁当は嫌だわ...。
去年は2人とも胃腸風邪だったもんで、塩おむすびとパンとバナナだったの^^;
普通にお重に詰めたお弁当にしたいものです。