みかんの日々日記

日常のことを綴っています

のんびりまったり

参観日なのでお休みです。
今日はコタの参観日、明日はショウの参観日です。
コタは給食以外では吐きませんでした。
少しウンは柔らかいようですが、下痢というほどでもなく。
学校でも保健便りに腹痛の子が増えていると書かれていたので、流行の胃腸炎をもらっているようですね。
幸い、いつもよりは症状が軽いので、少し食事等気をつけていれば良くなるかな。
ショウも3〜4日、食事を減らしたくらいで良くなってきてるので、コタの方も今週一週間くらいはあまり無理をしないように控えめに食べさせれば大丈夫だと思います。
給食だけがね〜、親の目が届かないもので。
今日の参観日で先生にもお話ししておこうと思います。


しばらく、午前中は晴れてても午後から雨とか、風が強かったりとかで窓が開けられなかったので、家の中がものすごい湿気で洗濯物が全然乾かなかったのですが、今日は良いお天気。
久しぶりに窓を開けて空気の入れ替え中です。
今日は洗濯物がちゃんと乾きそうだ^^
でも明日からまたしばらく天気が悪くて寒いらしいです。
気温が低そうなので、また朝晩はストーブの出番かな!?
なんだか落ち着かない天気ですね。