みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっと遅めの出勤&明日は弁当

いつもは8時半からの勤務なのですが、消防設備点検と社員が参加しての避難訓練があり、8時半まで玄関が開かないということだったので8時45分からの勤務になりました。
ちょっとだけ変則なので、朝ゆっくり爪切りしてたら遅れそうになりました^^;
15分余裕あるから大丈夫って思ってたのに、あっという間だった。
帰りも15分遅く終わったので、今日は早く帰ってくるコタに自分で鍵開けて入っているように言いました。
家に着いたらちょうどコタが鍵開けて入ろうとしているところでした。


明日は運動会の総練習。
いつもは給食だったのに、なぜか今年はお弁当ということになりました。
え〜...運動会のお弁当だけでも憂鬱なのに...。
おそらく時間短縮のためでしょうね。
給食の配膳してたら時間かかるから。
天気が微妙そうなので、もしかしたら体育館かな。