みかんの日々日記

日常のことを綴っています

疲れたよ〜

昨日今日と仕事でした。
なんだかものすごく足がむくんでしまって、しかも今日は休む間もないほどに仕事が多くて、動きっぱなしでした。
ダルダル〜。
明日と明後日は休みなのでのんびりゆっくりします。
今日は子供達は遠足でした〜。
お天気に恵まれすぎて、ものすごく暑かったので、2人とも運動会日焼けがさらに焼けて、腕なんか真っ黒。
ずっと歩いて疲れただろうに、帰ってきて勉強終わったら自転車乗りに行きました。
コタもようやく自転車が両足が着くようになったので補助輪外しました。
全然まだ乗れないけどね〜。
とりあえず、漕がないでちょんちょんと足で蹴って進むようにいいました。
この方式が一番早く乗れるようになるんだよね。
ペダルがあると邪魔なので外したほうが良いのですが、素人が外すのは面倒なのでこういうものもあります。


これは最初からペダルがないので両足で蹴って乗る乗り物。
小さい子でも乗れる大きさなので、もしかしたら三輪車よりもこれ買うほうがすぐに自転車乗れるようになっていいかもね。
タイヤも太めなので安定して乗れるようですよ。
乗る時にグラグラするので怖がるんで、蹴って乗ってるとどういうわけかハンドルが安定するのです。
グラグラしない、しかもすぐに足を着いて止まれるというのが、安心なようです。
こうしてちょんちょんと蹴って乗ってるうちに長〜く足を離しても乗れるようになるので、そうしたらペダルを漕ぐ。
既にバランス感覚が養われているので、すぐに乗れるようになります。
誰が最初に発見したのかわかりませんが、とても良い訓練方法ですね。
早く乗れるようになるといいね。