みかんの日々日記

日常のことを綴っています

バラ園に

土曜日曜、私はお休みでしたが、旦那が日曜しか休みじゃなかったので、予定はツメツメでしたが天気もようやく回復してきたので、近場のバラ園に行ってきました。
う〜んとね、車で小一時間くらい?
おそらく2年くらい前に行ってます。
その時は少し時期が遅かったので、今度はもう少し早めに行こうねと話してたんですが、今年は少し早かったようで、微妙にまだつぼみ^^;
f:id:mikanblog:20120624150115j:image
f:id:mikanblog:20120624150225j:image
f:id:mikanblog:20120624150534j:image
f:id:mikanblog:20120624150917j:image
f:id:mikanblog:20120624151553j:image
f:id:mikanblog:20120624151635j:image
f:id:mikanblog:20120624151828j:image
f:id:mikanblog:20120624152026j:image
f:id:mikanblog:20120624152105j:image
それでもきれいに咲いてるバラはとても良い香り。
売店をちらりと見ていたら、隣でローズウォーターの試供品を見ていたおじさまがしきりに横を向いてるコタの腕に試供品のスプレーをかけようとしてました^^;
その後で、自分の腕にかけて、子供達ににおいを嗅がせ、「どう?どう?良いにおいする?」って聞いて、売っているボトルを見て「高っ!こんなにするの〜?えらい高いな」って言って去っていきました。
オモロいおっちゃんに遭遇しましたね。
なぜだか話しかけやすそうな雰囲気なのか、ウチはお出かけ先で面白い人に出会う確率が高いです。
そんなのも楽しいですけどね^^;
バラの方はまだこれから咲きそうなので、また今度行こうかな。