みかんの日々日記

日常のことを綴っています

演武

旭川買物公園にて、土曜日曜に「大道芸フェスティバル」という催し物がありました。
私は仕事で行けなかったのですが、子供達は空手で演武を披露しました。
f:id:mikanblog:20120701125928j:image
コタは白帯なので、最初の方で普段やっている基本稽古をみんなで一緒に。
暑い日だったし(もちろん30℃越え)、しかも12時半の予定が30分くらい出番が遅れ、この時点で既に相当くたばっているんじゃないかと言う^^;
f:id:mikanblog:20120701130409j:image
ショウは青帯なので、同じ青帯の子達と一緒に「平安その2」という型を披露したようです。
「平安」と書いて「ぴんあん」と読みます。
子供達は耳で聞いてくるので「ピーアン」と言いますが。
この型は次の昇級審査でも試験されるので覚えている最中らしい。
青帯昇級の時には「平安その1」を覚えたそうですが、そちらよりも2の方が難しいらしいです。
がんばれ!
f:id:mikanblog:20120701131831j:image
演武と言えば大活躍の一般部のS先輩。
サマーソルトキックという、バック宙しながらのキックで両足で板割りです。
今回も見事に決まったようですね。
型や技などは動画サイトで「平安」とか「サマーソルトキック」と検索すると見られるものがありますよ。
あ、うちの子供達がやってるものではありませんけど^^;
私が仕事から帰った時にはもう家に帰り着いていました。
暑かったから大変だっただろうね〜。
お疲れさま!
来週もあるからがんばってね^^
また私は行けないのですが...(涙)
3カ所、今年は演武があるので、最後の1つは行けるといいなぁ。