みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いよいよだ!

昨日はおはなし会でした〜。
まずは読んだ本のご紹介から。

まてまてー! (こどものくに傑作絵本)

まてまてー! (こどものくに傑作絵本)


だめだめ、デイジー (世界の絵本コレクション)

だめだめ、デイジー (世界の絵本コレクション)


かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)

かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)


昨日は2年生が3時間目からプール授業のため来られず。
一年生だけで20人くらい集まってくれ、他にも図書館に来てた3年生くらいの女の子達もうしろの方で静か〜に見ていてくれました。
終わった後はいろいろ話してたらお昼時間になってしまった。
次は再来週〜、行けるかな?


子供達の空手が演武やら昇級試験やらの準備でとても忙しい。
休みになってた曜日も返上して練習の日々。
そんな中、昨日も稽古で、終わった後で子供達がもらってきました。
f:id:mikanblog:20120706082355j:image
昇級審査の申込書。
今回はショウもコタももらってきました。
審査を受ける時には先生が受けても良いと判断しないと受けさせてもらえません。
逆に言うと、これがもらえるというのは試験を受けられる実力はあるよということ。
後は本番でしっかりと実力を発揮できるかどうかにかかっています。
緊張もあると思うけど、出来ることをしっかりやっていれば合格できるはず!
型はもちろんだけど、筆記試験の方も確認させておかないとね。
ショウは青帯金線(七級)、コタは初めての昇級(十級)となります。
ちゃんと出来るから自信もって受けておいで。
審査は16日。
親もドキドキです。


そして今日はコタの参観日。
終了後は懇談会ではなく、学年レクです。
参観日も体育なので、ず〜っと体育館。
暑いぞ〜!
飲み物とタオルを用意していってきます!