みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょと違う

昨日は演武が終わって帰ってきたのが3時半、それから図書館行ったりTSUTAYA行ったりイオン行ったりで、夕方まで帰れなかったので夕飯は簡単にミートソースのレトルトでパスタにしました。
で、それを盛りつけてるとコタが「え〜と、なんだっけ〜、カルシューム?」
???
正解は「マッシュルーム」でした^^;
惜しいけど、なんだか栄養たっぷりな感じになってます。
よく「マシュマロ」と言い間違えたりはするけどね、「カルシウム」は新しい切り口だな。


で、イオンに買い物に行ったのは、実は子供達が欲しがってた食玩があったから。
発売されてからあちこちのスーパーに行ったけどない!って言うもんで。
イオンにはあるよ〜って買いに行ってきたのです。
わざわざ子供達、自分のお小遣いを握りしめてね(笑)
その食玩とは...


これです。
最初に出てたのは動物の漢字からその動物に変身するヤツでね、これはバトスピみたいなモンスター系のものに変身するヤツ。
動物系のは中身がわかって買えるんだけど、こっちのシリーズだと中身がわからないの。
なので、それぞれ3個ずつ買って、1つは同じものだった。
漢字は5種類あるうちの4個揃いました。
んで、カラーも3色あって、それぞれ属性とかね、違うわけですよ。
もう、母ちゃんわけわからないけども、2人ともこれで戦って遊んだりするのです。
カードもついててね、属性とか強さとか技とか書いてあるの。
一個155円(イオン価格)なので、まぁそれほど高くはないんですけどね。
これの一個前のも集めてて、それは一個もダブらずに(文字がかぶっても色が違うとかだった)集めてたんですが、後一個だけ欲しかったのが出なくて、旦那がオークションで買ってやったりしてました。
おやつ一週間分我慢してね^^;そこまでして欲しいかって感じですが、まぁお金稼げない身分で買うわけだからね、少し我慢を覚えてもらおうと。
まだ欲しかったらお金預かって仕事帰りに買ってきてって頼んだら良いよって旦那が言ってました。
それ、欲しいのが出なかったら私のせいか!?って言ったら、それはお母さんのせいじゃないと言ってくれたので、まぁいいか。
てか、スーパーよりもコンビニとかの方が置いてるんじゃないのかね?こういうの。
ま、普段お小遣い使うこともそうないので、たまに出るこれくらいいっか。
ちなみに、これの前に出た動物バーションのは中身がわかったので旦那が買物ついでに全種類大人買いして買ってやってました。
ま、6種類だったしね。
親バカだよね^^;
なんかね、コロコロコミックに載ってるみたいなんだよね。
ウチの子は買ってないけど。
で、別冊の8月号にスペシャルの付録がつくとか...。
買ってやるか(って、私も親バカ^^;)


で、わっすれってた〜!
昨日は演武でした!
旦那写真です。
ショウは奥の方にいて撮れなかったらしく、コタの写真だけですが...。
f:id:mikanblog:20120708143633j:image
f:id:mikanblog:20120708143642j:image
f:id:mikanblog:20120708143723j:image
頑張ってる♪
ちなみにコタの向かって右にいる男の子、コタと同学年なんだよ〜。
大きいよね?
ま、この子は同学年の中でもひときわ大きい子なんだけどさ。
逆となりの女の子と男の子は1つ下なんだけど、こっちの方がコタと同じくらい。
一学年下なら小ささも目立たない程度なんだけどねぇ〜。
それでも負けてるけどね^^;