みかんの日々日記

日常のことを綴っています

さてさて...

昨日、無事に審査も終わりました〜。
朝送っていった時には緊張ピークだったコタ。
なんせ会場の入り口入った途端に全くしゃべらなくなり、無言のままホールに消えた...。
大丈夫か〜!?
ショウの方は入り口では「じゃ、がんばってくるね〜」とまだ余裕の表情。
こちらは4回目ですからね。
後は3時間後にお迎えに行くまで自宅待機。
旦那が押入れの片付けをして、押入れに入れるすのこを会社で作ってくるというので、私は1人で家でのんびりパソしたり本読んだり。
12時にお迎えに。
奥さんがロビーにいたので、「コタ、朝すごく緊張してたけど大丈夫でした?」って声かけたら「いえ〜!?全然!来たらすぐに他の子達と遊んでたし、張り切ってましたよ〜!むしろショウの方が...。」
えぇぇ???どこで入れ替わった???
なんでもショウは一緒に受ける一学年上の女の子が、自作のノートで必死に予習してるのを見て急に不安になったんだとか^^;
ま、それぞれ緊張はあったようですが、それなりにできてたのかな?
コタはやはり時間が足りなくて筆記の方は途中までしか書けなかったと言っていましたが、低学年の場合は書ききれなくても暗唱できればOKなのです。
後は結果だね〜。
来週くらいかな?
そして今日も空手。
日曜日にまた演武があるので、今度はそちらの練習ですね。
がんばれ〜!


天気が回復してまた暑くなってきました。
ベランダで育ててるコタのトマトもたくさん花が付いてます。
先程はマルハナバチが、そのトマトの蜜集めにきてましたよ^^
ベランダの方はたくさんの収穫が期待できそうです。
一方、家の中で育ててる水耕栽培のトマト。
こちらは背ばかりひょろひょろと伸びて、一向に花が付きません。
やっぱり室内では日当り悪くてダメなのかなぁ。
もうすぐ夏休みなので、学校で育ててるトマトも持ち帰ります。
実が食べられるのが楽しみだね。



昨日の夜に、サプライズご褒美でもじバケるのスペシャルが付いてる別冊コロコロコミックともじバケるを2箱、子供達にあげました。
残念ながら私が買ってきたもじバケるはかぶりまくりのものだったらしいです。
黒の炎、5個目だって!(笑)
もうひとつも黒の鎧で、こちらもかぶった。
黄色いもじバケるがまだ集まってないんだって。
レアの金パーツが集まらないらしいです。
今回はなかなか手強いねぇ〜。