みかんの日々日記

日常のことを綴っています

一学期最後のおはなし会

今日は一学期最後のおはなし会でした。
恒例の今日読んだ本はこちらです。

ゴリララくんのしちょうさん

ゴリララくんのしちょうさん


もう一冊、すみません、タイトル忘れてしまって検索できず。
また調べてきます。
思い出したので追記!
くらくてあかるいよる

くらくてあかるいよる


こちらの本でした!
一学期最後ということでたくさんの子供達が聞きにきてくれました。
また2学期も来てくれるとうれしいな^^
そして嬉しいことがもうひとつ。
また一名、参加者が増えました〜!
2年生のお母さんで、実は私もよく知っている方でした。
今回、新しく入ってくれた方とご近所らしく、是非と誘ったら来てくださったのです。
新しい人が増えると、いろいろ新鮮な情報が入ってくるので楽しいです。
2学期は読書週間もあるので頑張りましょう〜!


昨日、アマゾンから注文してたものが届きました。

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)

I LOVE YOU -now & forever- (完全生産限定盤)


これ、ずっとCD化はしない幻の名曲と言われてた「Kissin' Christmas」が入ってるんですが、なぜそういわれていたかと言うと、作詞が松任谷由実なのですが、これを作った当時はレコード会社が違うアーティストの共同制作って難しかったんですよね。
当時は桑田佳祐はビクター、松任谷由実東芝EMIだったかな?
なので、これは当時クリスマスイブにやっていた特別番組でのみしか公開されていなかったんです。
今回やっとそれがCDに入るということで、絶対これは買わなくちゃ!と注文したのです。
今、これを書きながら流していますが、もう懐かしくて!
友達が番組の方も録画してたんですけど、テープって劣化するからもう見られないしね。
出演者もそうそうたるメンバーでね〜、もう一回見たいなぁ〜。
ただ演奏するだけじゃなく、いろんなことやってて、例えば全然ジャンルの違う曲を3曲一斉に歌ってハモらせるとかね。
ん〜っと、「ウエストサイドストーリー」って映画で「クインテット」って曲があるんだけど、あんな感じ...って言ってもわからない人にはわからないですね^^;
とてもお祭り気分でいい番組だったの。
今、ああいう番組ってないもんね。
また企画してくれないかなぁ...。