みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ラスト演武

今日は最後の空手の演武でした。
私は今回が初めてでしたが、暑い中待ってるだけでもしんどいです。
ま、我が子の姿を見れるということで。
f:id:mikanblog:20120722134651j:image
f:id:mikanblog:20120722134723j:image
f:id:mikanblog:20120722135209j:image
青帯の型の披露で、ショウはなんだかワンテンポ遅れ気味。
腰の入れ方も相変わらず甘いなぁ〜。
後2人とも柔軟が足りないので、キックが上がらない!
まぁ、まだ2年だけどね。
上手い子と比較するとやはりちょっと見劣りしますね。
要練習!


お弁当箱が小さくなったというので、演武の後で買いに行きました。
時期が外れていたので、あまり種類がなく、2段の弁当箱を買おうと思っていたけど、結局小さめのお弁当箱をふたつ買ってごはんとおかずを別に入れることにしました。
一段でも大きめのがあればよかったんだけど、どうも量が微妙で。
f:id:mikanblog:20120722170627j:image
上のが今までショウが使っていた2段のお弁当。
容量は上の段が300ml、下の段が210ml。
コタも今まで使っていたのでは少ないというので、こちらをコタに使ってもらうことにします。
下にうつっている水色と黄緑のが新しく買ったお弁当箱。
こちらは1つ380mlなので、一気にごはん量が増えます。
てか、お弁当箱が大きくなるとおかず入れも大きくなるのが難よね。
今までも少し隙間があったのに。
何をどれだけ入れれば良いやら。
ウチの子はチーズが好きではないので、キャンディーチーズで埋めることも出来ないし。
今の季節ならやっぱりプチトマトか?枝豆か?^^;
冷凍したゼリーを保冷剤代わりに入れるというアイディアがあるけど、ウチで食べるならそれでもいいけど、学校で弁当持ちの時には出来ないしね〜。
結局は冷凍食品にお世話になりそうです。
さて、いよいよ26日から夏休み。
お弁当、大変だなぁ〜。