みかんの日々日記

日常のことを綴っています

暑い暑い!

真夏がやってきた〜!
昨日から30℃越え、いつもなら夜になると気温が下がって肌寒いくらいになるのですが、一昨日あたりから夜も20℃越え。
熱帯夜〜と言うほどではないですが、それでも北海道的には暑い夜です。
窓開けたまま寝ても朝方寒いことがない...。
今日も32℃と言う最高気温が出ていたので、仕事に出かける前に全部の窓を開け放し、子供達にはくれぐれも水分をこまめに取るように言い含め、お昼のお弁当は保冷バッグにいれ、自分も熱中症対策にたっぷりのお茶を持って仕事に。
だが、仕事忙しい!
休む間もなく、ほとんど動きっ放し。
汗だくだくで帰宅。
いや〜、2倍疲れますね〜。
しばらくは暑い日が続きそうです。
明日はしかも雨の予報。
湿度も高そう〜!
今日は帰り際に電話対応があったので、なにかやらかしてないか非常に不安...。
最近忙しいせいか、間違いがけっこう出ているらしい。
正確を心がけてはいますが、暑さでボーッとしてくることもしばしば。
しっかりしなくちゃ!ですね。
子供達は夏休みで大変元気!
昨日も勉強を済ませて朝からプールに行き、外に遊びに行き、夕方からは空手。
よく体力持つもんです。
新しくした弁当箱、少なめにごはん入れたらまだ足りないと言われました^^;
夏バテとは無縁だね。
明日はもう少し多めに入れます。