みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お雑煮

f:id:mikanblog:20130101081514j:plain
我が家のお雑煮です(*^_^*)
大根と人参と長ネギと鶏肉が入ってます。
味つけは砂糖少しとめんみ。
あれば、おせちのカマボコや三つ葉など乗せるといろどりが良くなりますね^_^

http://miil.me/p/mx85
我が家のお雑煮
ちなみにこちら、「ミイル」というスマホアプリで撮った写真。
美味しそうに加工できるということですが、どうなんでしょう?
ちょっと赤すぎるかな?
使いこなせません^^;


そしてお正月恒例、初詣も行ってきました。
f:id:mikanblog:20130101095052j:plain
お守りも買って、おみくじも引いてきました。
今年はショウが大吉、旦那は小吉、コタと私が末吉でございました。
よし!今年は全てのことはショウにおんぶで!(笑)