みかんの日々日記

日常のことを綴っています

少し暖かめかな

連日すごく寒い日が続いていて、私の車もバッテリーの調子が怪しくなってきており、このまま続くとヤバいわ〜って感じ。
毎日、エンジンかける時にキュルキュル音が鳴っております。
今年3回目の車検なので、その時に多分バッテリーも交換になると思うのですが、お願いだからそれまで保って〜!
今日は少し気温が高めなので、なんとか大丈夫そうです。
お休みなのでガソリン入れに行きました。
スタンドでね、入れようとした所が故障中の張り紙。
やむなくクルリと回って反対側に移動。
3回切り回したよ。
毎日乗るようになって、少しだけ技術が向上しました^^;
それでも会社で駐車する時、よく下がりすぎてうしろの雪山にバンパーを当てております。
もう少し気をつけましょう。
雪なのでバンパー自体は大丈夫なんだけどね。
大事にならないように毎日気をつけないとダメだよね。

さて、長かった冬休みですが、それでも旦那の正月休みなどあるのでお弁当もそれほど作らなくて済む分、夏休みより少しだけ楽だったかな。
いよいよ16日から学校が始まります。
上の子はあと工作の仕上げのみ、下の子はまだ宿題が残っていますが、今日中になんとか終わるかな。
自由研究がちょっと微妙な所ですが、なんとか頑張っていただくしかない。
勉強が今日中に終われば、週末かけてなんとかできるでしょう。