みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日から登校

コタの学級閉鎖が終わりました。
また引き続き...なんてことにならなきゃいいけど。
低学年の場合、たまにあるんですよね〜。
学級閉鎖に続いて学年閉鎖とか。
昨日担任の先生が全家庭に連絡して様子伺いしていたようなので、おそらく大丈夫かなと思いますけど。
さて、今週末は空手の合宿もあります。
今、風邪やインフルエンザなどかかってられないぞ〜!
そういう意味ではこの学級閉鎖、いいタイミングだったかもしれませんね。
さて、今日はショウの参観日があります。
また「体育」だってよ!
今朝は冷え込んだので体育館寒そうだなぁ〜...シクシク。


昨日はドカ雪のところが多かったらしく、昨日の時点で道路の通行止めが出ていましたが、夜はJRも止まってしまい、電車の中で夜明かししている人もいるようです。
今日もまだ復旧しておらず、高速道路も通行止め。
もう2月も終わりと言うこの時期はここ数年、毎年こんな感じです。
こちらも昨夜はけっこう降ったようですが、それでもこの辺りは10センチ弱くらいでした。
昨日狭かった道路をようやく排雪が入ったな〜と思った矢先。
このくらいで終わってくれるといいんですが、今日はまだ降る予報らしいです。
春はいつ?