みかんの日々日記

日常のことを綴っています

参観日&コタの版画&合宿に出発!

木曜日はショウの参観日。
体育でシュートボールでした。
なんじゃそら?って思いましたが、ようはミニバスケ。
小さいゴールとコートも半分の大きさで、選手は正式にはどうなのかわかりませんが、参観日の時には一チーム6人編成でした。
体格差が出てきたこの時期、シュートを放っても背の大きい子がゴール前でディフェンスしてはじき返したり、なかなか見ている親もエキサイティングでおもしろかったです。
ついでにコタの作品も見てきました。
f:id:mikanblog:20130223092444j:plain
魚の大群だそうですよ^^
魚に紛れて潜水艦のようなものも描かれてますね。
魚も表情豊かでカラフルなところが良かったのかな?


さて、今日から子どもたちは合宿に出かけました!
実は参観日の日、ショウの隣に座っている子がインフルエンザでお休みしており、感染していないかととてもヒヤヒヤしました。
だって病欠でキャンセルでも払った合宿代は戻ってこないのよ〜!!!
なんとか今日まで熱も出ずに無事に出発できてホッとしています。
今頃は楽しい(厳しい?)稽古中でしょう。
今回の合宿所は夏に行ったところとは違っていて、温泉もあるという、親からするととてもうらやましいところです。
温泉プールもあるので(温水ではなく、温泉だそうです。成分が目にしみるのでゴーグル必須らしい。)明日はプールもあります。
しっかり頑張って元気に帰っておいで〜。
ちなみにウチは今日は町内の親睦会です^^
晩ごはん、なにか食べに行こうかとか思ってたんだけどね。
ま、ちょうど良かったってことで。


思い出し記事。
そういえばこの間、コタが持ち帰った学校で国語の時間にやったプリント。
文章の中の漢字の穴埋め問題だったのですが、その中で「元アイドル」って問題がありました。
元アイドルって...^^;
「もと」って響きに悲しさとか複雑な事情とかスキャンダルとか、いろんなことが頭を駆け巡る親でした(笑)