みかんの日々日記

日常のことを綴っています

無事に帰りました

昨日、合宿から子供たちは無事に帰ってきました。
少々、風邪気味な感じでもありますが、とても2人とも元気です。
ショウが言うには、とても食事がおいしかったらしい。
宿泊は昔のいわゆる青少年の家なのですが、食事面はずいぶん変わっているんですね。
晩ごはんはバイキング形式だったとか。
私が学校の宿泊旅行などで利用してた時には、夜はカレー、朝は卵焼きと赤ウインナーと味噌汁みたいな、決まりきったメニューだったのに。
春巻きがおいしかったそうです。
家ではなかなか作らないしね^^;
プールは水深110センチと書かれていたので、それならコタはギリギリ大丈夫かと思ったのですが、やはり身長が足りなくてアップアップ状態だったようです。
なんとかビート板に掴まって泳げたようですが、スチロールのふちでひじの内側を擦ってしまったらしく、痛い痛いと騒いでました。
それ以外では怪我も病気もなく、楽しい一泊だったようです。
帰ってきて、少々風邪気味なようではありますがまた1ついい経験になったでしょう。
2人ともお疲れ様!