みかんの日々日記

日常のことを綴っています

F1開幕!

本日は卒業式。
この辺りの小学校は校舎が古いところが多く、体育館の収容人数が少ないので、1、2年生はお休みで3年生以上から式に参列と言う形のところが多いですが、ショウコタの学校は新しく立て直して充分に全校生徒と保護者の入れるスペースが確保できるので全員参列です。
でも、式だけなので朝は遅いしお昼に帰ってくる...。
たまたま今日はお休みが頂けたので、お昼の準備もゆっくりで済みます。
ラクチンだけど、せっかくのお休みの私の自由時間は少なくなります^^;


さて、昨日はコタが空手の昇級試験を受けてきました。
2回目の受験ですが、前は兄弟一緒だったけど今回ショウは受けないので1人で受験に行きました。
不安も大きかったと思いますが、私は仕事のため、旦那に送り迎えをお願いして、朝出がけに「大きい声出すんだよ〜」と言い残して出ました。
帰ってから様子を見るとスッキリしたお顔。
先週は試験準備で親子共々大変忙しかったですが、まぁまぁできたとのことでした。
受かってるといいね。


そんな忙しい中、フィギュアもやってるわF1も開幕だわでそちらも大わらわ。
F1開幕戦は予選が雨で中断、次の日に予選と決勝を続けてやると言う波乱の出だしでした。
雨が苦手なライコネンは予選では結果があまり良くなかったですが、決勝ではとてもいいコンディションで優勝しました!
開幕戦で優勝とは今期の活躍が期待できるいい滑り出しではないですか!
今後のレースも期待大です^^
フィギュアのほうは男子は体調不良だったり故障もあり、なかなか結果の残せない様子でしたがどうにかオリンピック3枠は男女とも獲得できましたね。
これからますます練習を積んで、オリンピックで良い結果を出せるように期待しています。
頑張れ日本!