みかんの日々日記

日常のことを綴っています

言い間違いも甚だしい

先日、暇を持て余したコタがず〜っと前にテレビから落としてあった「となりのトトロ」を見てました。
で、それを見終わったあと、「おかあさん、アレ見たい。ん〜と...あれ〜、どこだっけ?」とDVDをあさり始めました。
なに?と聞くと、「え〜とね〜...(家にあるDVDをあさりつつ)ほら〜、ニモじゃなくてぇ〜、これでもなくてぇ〜...んとね〜...」
一向に話が進まない^^;
「あのね〜、めい(トトロに出てくるめいちゃんのことです)みたいなのが出てきて〜、海で〜、魚とか出てきて〜...あ〜、にゃも!」
...いや、違うな!ポニョだな!
どうやらニモと混ざったな。
で、ポニョはビデオに録ってあったので、そのうちDVDに落としてやるということで。
またテレビでやるかな〜と思ってたんですけど、やっぱり津波があったからテレビ放映は自粛なんでしょうかね。
ジブリでは「魔女の宅急便」と「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」ばかりしょっちゅうやってる気がする...。
特に「魔女の宅急便」って年に一回は必ずやりますよね。
そうそう、トトロは久しぶりに見たのでコタ自身内容を忘れていたようですが、何回見せても未だにまっくろくろすけがざーっと出て来るシーンで、必ずビクッとしています^^;
どんだけビビリですか、あなた。