みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お試し

新学期始まって子どもたちも少しずつ新しいお友達ができつつあるようです。
クラス替えで3分の一は知らない子(まぁ、合同の授業もあるので顔くらいは知ってるんでしょうが、名前までは把握していないらしい)ですが、新鮮な気持ちで過ごせているようです。
先生は両方男の先生。
何気にコタは男の先生は初めてなのですが、「わるいことしたらこわいけど、何もしなかったらやさしい」らしいです^^;
そういえば、空手で怖い男の先生は慣れてるか。
どんどん積極的にお友達を作って、先生とも仲良く遊んでください。
f:id:mikanblog:20130406144439j:plain
足がクロスしてる変な正座でマリオしてるコタ。


昨日、たまたまコンビニに行く用事があったので、ついでにこんなものを買ってみました。
f:id:mikanblog:20130409120831j:plain
セブンイレブンの限定商品、ガーナとかっぱえびせんのコラボのチョコがけかっぱえびせん。
食べてみた感想は...チョコはうまいんだけどね〜、噛むとふわっとえびの香りが一瞬広がるけど、その後は普通にコーンチョコ食べてるみたい。
チョコの風味にえびせんが負けてるんだよね。
この手のしょっぱ甘系のお菓子、色々出てるけど、一番美味しいのはCHIPCHOPだな。