みかんの日々日記

日常のことを綴っています

油汚れに〜♪

日差しが強くなってくるこの時期、日焼け対策は欠かせません。
というわけで、化粧も念入り。
日焼け止めを塗り、化粧下地を塗り、BBクリームを塗り、パウダーファンデで仕上げ。
全てがウォータープルーフ、ファンデ以外は手で塗るので、当然手にも付くのです。
で、この手を石鹸で洗っただけでは当然落ちない。
でもお化粧したあとで食器洗いをするとあら不思議!とってもきれいに。
さすが「油汚れに〜♪Joy!」だなぁ〜と感心。
すばらしい洗浄力でございます。


さて、もうすぐこちらでは運動会。
連日、寒い日がまだ続いており、当日もどうなることやら...。
とりあえず雨だけは降ってくれるなと祈っております。
今年は26日です。
運動会用に新しいレジャーシートも購入しました。
ネット注文なのでただいま到着待ち。
毛布のような起毛素材のものです。
到着したら画像アップしますね。
そして何やら私は花粉がきたのか昨日から鼻づまり。
風邪薬で効かないってことはアレルギーだよね...。


あさ、テレビでカンヌ映画祭の出品作品の紹介をしてました。
日本からは2本ありましたが、その中の福山雅治主演の映画が、子供の取り違えを題材にしたものらしい。
しばらく前に外国ドラマの「スイッチ」というものを見ていたんですが、これも自分の子供が、それもけっこう育っちゃってる子供がね、実は病院で生まれた時に取り違えられちゃってて全くの他人だったと発覚した時に「あぁ、この子は全然似てないなって前から思ってたのよ」って実の子供を捜して、あんまり家庭が恵まれてないから裕福な方の家庭が親子ごと引き取っちゃうみたいなストーリーでね。
でもさ〜、それまでにかわいいかわいいって育てたわけでしょう?
いきなり他人だってわかったって、愛情は変わらないと思うんだけどどうなんでしょう?
まぁ、子供の方は複雑だとは思うんだけど、親の気持ちってどんな子供でも一生懸命育ててきた子が「我が子」じゃないのかなぁ?
まぁ、実際に起こってることでもあるし、自分は経験してないからそう思うだけなのかもしれないけど...。
子供が本当の親に会いたいって思うのは自然なことだと思うけど、親がそれまで育ててきた子をいきなり他人だって切り捨てるのはあり得ない気がするんだけどね〜。