みかんの日々日記

日常のことを綴っています

春?夏?

気温の上り下がりが激しい今日この頃。
日中は20℃越えをキープ中なので、まぁ北海道では初夏と言ってもいいような陽気。
ここしばらくは29℃やら30℃やら、真夏日にもなったようです。
そんな気温の変化が身体にこたえるお年頃らしく、昨日は一日中寝ておりました。
お休みで今年度初のおはなし会に行く予定だったのですが、朝から頭痛。
ちょっと行く時間まで間があいたので、少しだけ横になろうとスマホのアラームをかけてソファに横になり...アラームなっても起き上がれず。
激しさを増した頭痛と吐き気で動けなくなっておりました。
とりあえず代表さんにお休みしますとメールを送り、重い身体とめまいに耐えつつ布団を敷き、横になるなり意識は飛ぶ。
目が覚めた時には午後1時。
なんと4時間も爆睡。
それでも頭痛と吐き気をまだ引きずっており、晩ごはんの支度も出来そうになく、旦那に頭痛薬と自分が食べるごはん買ってきて〜とメール。
子供たちには近所のスーパーで好きなもん買っておいで〜とお金を渡して行ってきてもらう。
夕方帰ってきた旦那に薬をもらい、少ししてから飲んでようやく痛みが治まって動けるようになりました。
しばらく偏頭痛は続いていたのですが、ここまでひどくなるとは思わなかったよ...。
頭痛薬も常備しておく必要がありますね。
睡眠不足も続いていたし、疲れもたまってるなぁと思ってはいたのですが、もう無理は利かないのね。
会社の健康診断でひっかかった貧血も影響しているような気がするので、なるべく近いうちに病院に行かなくちゃいけないかね...。


旦那様にこれ買ってきてもらって飲んだらいくらか楽になりました。
鉄分不足してると身体だるくなるもんね。
妊娠中にひっかかったヘモグロビンの数値よりもこの間の健康診断の時の数値がわるかったんですよね。
ここまで来ると多分普通のサプリなどでは治らないと思われるので、きちんと見てもらわないとダメですよね〜。
とりあえずがん検診もかねて婦人科へ行く予定にしておきます。