みかんの日々日記

日常のことを綴っています

システムのハイテク化

先日病院に行ってきました。
コタを産んだ産婦人科でございます。
体調がよろしくないので、あまり行きたくないんですけど背に腹は代えられない事情がありまして...。
8年ぶりに行きましたら、そりゃ〜もう受付からして違うんです。
診察券がICカードみたいなのになってて、機械に通して受付。
今時の病院ってこんなのが普及してるのね!?
大きい病院でしか見たことないシステムで、ただでさえ緊張してるのにさらにドキムネ!
予約が携帯でできるっていうのはよく行く耳鼻科でもやってるけど...。
そんなこんなで診察など受けまして、とりあえず様子見。
貧血は相変わらずの状態なので、鉄剤処方されました。
妊娠中にも処方されたおなじみの薬。
飲んだらおなじみの症状...あぁ、やっぱりね^^;
ガン検診も受けたので、その結果もかねてまた休みの日に行ってこなくてはなりません。
早速携帯で予約。
まだ2日猶予があるから余裕だろうと思ったら、すでに3番目の予約でした。
さすが人気の病院、平日でも混んでるのね〜。
そうそう、コタを産んだ時にも思ったけど、ここの病院の看護士さんって採血が上手!
私は血管が細めなので、だいたい貫通してしまうのですが、この病院では一回もそんな経験はしませんでした。
ガン検診は子宮頸癌と子宮体がん、両方の検査をしました。
問題ないと思うけどね〜。
こういうのの結果待ちってドキドキしますね...。