みかんの日々日記

日常のことを綴っています

文字通り「夢中」

先日、旦那が子どもたちに風船を買ってやりました。
普通のゴム風船ね。
最初は膨らませるのが難しかったようですが、そのうちに自分で膨らませるようになりました。
一日中、膨らましては飛ばし、それはもう大変な執着ぶり。
コタは膨らましている途中で風船が破裂しても全く平気で、また次の風船を膨らましていました。
さすがは次男、ちょっとやそっとじゃ怖がらない。
これがビビリの長男だったらもう膨らますのも嫌になるんでは...。
実際、コタがすごく大きく膨らますのを見て「割れるって!膨らませすぎ!」と騒いでいました^^;
で、その夜、寝静まった子供たちの横で、親も寝ようと準備をしていたら、コタが「ふ〜、ふ〜、ふ〜ぅ!」と何度も風船を膨らませるような呼吸をしていました。
夢の中でも風船に執着、まさに夢中で遊んでいたようです^^;
普段から寝言の多い子供ですが、風船まで膨らませるんだな〜。