みかんの日々日記

日常のことを綴っています

リベンジ・ザ・遠足

さて、先日は結局予想通り延期となった遠足。
予備日の今日はどうかしら?イマイチ微妙なお天気ではありましたが、なんとか無事に行ってこられたようです。
f:id:mikanblog:20130620062203j:plain
相変わらず手抜きなお弁当^^;
せめてミートボールにはピックを刺してかわいく演出(何の意味もないけど)
他は卵焼きとウインナーと凍ったまま入れられるマカロニサラダでした。
おにぎりはおやつやデザートなどを考えて小さめに。
中身はこんぶと梅(渋っ)
デザートは先日の本来の遠足予定日にはゴールドキウイを、今日はカットで売ってるパイナップルでした。
帰ってきてから聞いたら、お弁当を食べてる途中で少しだけ雨が降ったとか。
学校周辺では結構な量の雨だったようですが、遠足先ではそれほどでもなく、カッパを着て対処しただけで済んだようです。
帰りはそれぞれの家の近くで随時帰宅していいということで、学校が一番近いウチの子を含めて最後は5名ほどしかいなかったとか。
うっかり忘れて、家の鍵をリュックに付け替えてなく、私も帰宅が遅くなったので、ショウのカバンについてる鍵を借りて帰ってきたらしいですが、その前に私も帰ってきてて、ほぼ無駄だった^^;
そんな感じでとりあえず楽しく行ってこられて良かったです。
コレで今日行けなかったら中止だったので。
今まで中止は経験ないので、それは嫌だな〜と思っていたのですが
今年もなんとか行けたね。
あとは来年で遠足も終了。
さぁ、来月はショウの宿泊旅行だっ!
そういえば、カヌーに乗るんですけど、1人で乗るのと2人で乗るのとグループで乗るボートが選べたらしいのですが、1人で乗るのにしたんですって。
絶対に沈没するから着替え必須(笑)