みかんの日々日記

日常のことを綴っています

いろいろ忙しかったり

気がつけば、長男の宿泊旅行も目の前!
7月だからとのんびりしてたら、もうあと5日で出発です。
とりあえず着替え用の短パン、トラベル用のリンスインシャンプー(普段は石鹸だけど大丈夫だろうか)、お弁当用使い捨て容器、持って行ける小型の虫除けを購入。
あとはシャープ(普段は鉛筆ですが、なぜか旅行時にはシャープペンシル持参。鉛筆は折れるし削るとゴミが出るから???)おやつ、ペットボトルのお茶4本でございます。
移動が多いのでペットボトルを持たせることになっています。
お小遣いはお風呂上がりに一本だけお茶を買える150円のみ。
宿泊先は空手の合宿でおなじみの青年の家だし、部屋も先生の隣になってて何かと安心(笑)
そして出発式には代表で挨拶をするんだそうですよ。
昨日、原稿を持って帰り「言うことは替えても良いんだって。」と言いつつ、いろいろ考えていたようです。
ちゃんとまとまったかな?
今のところお天気は良いようだし、いっぱい楽しめると良いね♪