みかんの日々日記

日常のことを綴っています

3連休なので

連休なのですが、私は土曜日も月曜日も仕事。
日曜日だけはコタの試験もあり、送迎のためにお休みをもらいました。
午前中は試験があるので、午後からはどこかに行こうかと、近場で楽しめるところ〜と、秩父別のローズガーデンまでひとっ走り。
f:id:mikanblog:20130714144848j:plain
f:id:mikanblog:20130714144922j:plain
f:id:mikanblog:20130714145117j:plain
f:id:mikanblog:20130714145216j:plain
f:id:mikanblog:20130714145340j:plain
f:id:mikanblog:20130714145411j:plain
早咲きのものはもう終わりかけだったり、連日暑い日が続いたりでくたびれたお花も多かったのですが、キレイに咲いているものはそれは見事です。
暑い日だったのに、子どもたちは元気に歩いてました。
山の上なのでけっこうアップダウンがあり、しかも日焼け対策の帽子などを忘れた私はぐったりでしたが^^;
ここの名物はローズソフト。
ピンク色で一口目はバラの香りが鼻に抜ける、好き嫌いのわかれる商品ではありますが、子どもたちはミルクソフトじゃなくローズを選択。
特に嫌がる様子もなく、最後まで食べきりました。
まぁ、香りを感じるのって最初の一口だけで、あとは別に普通のソフトのお味ですけどね。
そして、道の駅にも寄ってみました。
ここにあるのは...
f:id:mikanblog:20130714154923j:plain
100年記念塔です。
一番上には鐘がついていて、自由に鳴らせます。
願い事に寄って鳴らす数が違います。
1回なら恋愛成就、2回なら金運上昇、3回なら健康運、4回は長寿、5回は大願成就だそうです。
子どもたちが上りたい〜と言うので、121段(旦那が数えた)の階段を上って参りました。
無事に上まで到達。
上からの眺めは
f:id:mikanblog:20130714154626j:plain
秩父別を一望〜!
鐘もしっかり5回鳴らしてきました(笑)
大願成就!
頑張ったから何か良いことあるはずです♪(楽天家)