みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気分が変わった?

通常、空手の土曜日は最初の一時間がキッズとジュニアの合同クラス、次の一時間が選手クラスとなっており、選手クラスには大会に出る選手と青帯以上の子が出ることになってます。
コタはオレンジ帯だし選手でもないので、いつもの土曜日は一部だけで出てきて、あとの一時間は遊びながらショウを待つという感じでした。
ショウの方は青帯以上で高学年なので、選手ではないのですがよほどのことがなければ出席しています。
で、昨日はいつもの場所が選挙の準備で使えないので、水曜日にやっている場所での稽古でした。
暑かったらしく、一部の途中でお茶がなくなった〜!とショウがやってきたので、自販機でお茶を買ってやりました。
しばらくするとコタもお茶がなくなった〜とやってきて、2本目のお茶購入。
いつもは入れてやったお茶も半分くらい残っているほど、あまり水分を足らないコタなのですが、よほど暑かったらしい。
その後、一部が終わって、小さい子達が出てきたのですが、コタは合宿の申し込み用紙だけ持ってきて、私に渡すとそのまま道場に戻って2部も頑張ってやってきました。
昨日は一部も2部もほとんどスパーリングで厳しかったようなのですが、場所が変わって気分が変わって出る気になったのかな〜。
試験に受かれば青帯なので、なるべく2部も出ないといけないよと言おうと思っていたのですが、言わなくても自分から出られるようになるかな?
本当は木曜日も一部はキッズ、2部はジュニアで、コタも3年生になったので本来はジュニアなんですが、結局コタはキッズ、ショウはキッズ〜ジュニアの2時間という感じで出ています。
最初はジュニアだけにしてもいいかな〜と思ったのですが、キッズに出れば下の子達の指導なども任せられるため、それも勉強に繋がるな〜と思ったり、出られる時は2時間出れば体力も付くだろうなと。
夕飯を早くに済ませなくちゃいけないので、私の時間的にはきついのですが、子どもたちが続けられるうちはキッズの時間に行っても良いかなと思ってます。