みかんの日々日記

日常のことを綴っています

2連休初日

遅くなりましたが、12、13日は私の連休だったので、既にお盆休みの旦那と子供たちと遊び倒し!
月曜日は海に行こうと計画していたのですが、お天気が不安定と予報で言ってたので、科学館へ予定変更。
科学館では今年はこんな催し物が。
f:id:mikanblog:20130816143729j:plainf:id:mikanblog:20130816143704j:plain

これを見に行きました。
f:id:mikanblog:20130816144106j:plainf:id:mikanblog:20130816143955j:plainf:id:mikanblog:20130816144020j:plain
模型やら
f:id:mikanblog:20130816144139j:plain
はやぶさくんの実物大模型やら
f:id:mikanblog:20130816144249j:plainf:id:mikanblog:20130816144235j:plain
シミュレーション体験やら楽しみました。
ランディングのシミュレーションでしたが、うちの子たちはスタッフの方の指導に忠実に従っていたので、二人とも無事に滑走路にランディングできました。
ガチャガチャ動かしちゃう人は修正できなくて墜落しちゃってたよ(^_^;)
その後は常設展示でもひとあそび。
f:id:mikanblog:20130816144822j:plain
コタは大きくなったので、こんなものまで乗れるようになりました。
宇宙飛行士が訓練で乗るようなやつ。
f:id:mikanblog:20130816145117j:plainf:id:mikanblog:20130816145134j:plain
グルングルン!
平気なの〜。
この日はこれで終了。
火曜日は海へ!