みかんの日々日記

日常のことを綴っています

海だ!

天気予報はパッとしないけど、お休みはそうそうないので、行っちゃう!?と半ば強行突破気味に、海へとGOGO!
旭川はほぼ中心部なので、車で2時間ほどかかります。
いっぱい遊ぶために8時半に出発!
しかし5分ほど走って浮き輪を忘れたことに気が付き、Uターン(−_−;)
改めて出発となりました。
ほんとに忘れ物多いわ〜。
子供たちのことを言えませんよね(^_^;)

f:id:mikanblog:20130816162323j:plain
無事に到着!
くもってるけど寒くはないから大丈夫。
f:id:mikanblog:20130816162439j:plain
「おかあさーん、ワカメ〜!」
どちらかというと、昆布では?
f:id:mikanblog:20130816162636j:plain
f:id:mikanblog:20130816162649j:plain
そして砂は掘るよね〜、とりあえず。
f:id:mikanblog:20130816162733j:plain
私も城を作りました。
波打ち際に作ったつもりでしたが、意外と届かず、帰りにもまだ流されずに残ってました。
f:id:mikanblog:20130816163006j:plain
そして午後にはピーカン!
暑くなってもどんどん遊ぶ!
f:id:mikanblog:20130816163125j:plain
埋められた人も(≧∇≦)

いっぱい遊んで、3時ごろ撤収。
楽しかったね〜、また来年来ようね〜と名残惜しく帰路につきました。


しかし大変だったのはここから。
午後からの強烈な陽射しに晒された身体が旦那も子供たちも真っ赤っか!
私は足だけ浸かって遊んでたのですが、ひざ下が真っ赤に日焼け。
旦那は一番重傷で、病院で薬を貰いました。
日頃から陽射しを浴びてる子供たちは、さすがに回復も早く、冷めてきましたが、いやはや海辺の直射日光はハンパない破壊力!
やっぱりラッシュガードが必要ですね。
来年は万全の体制で臨みます!
いまのうちにセールで良さげなラッシュガード買っておこう。