みかんの日々日記

日常のことを綴っています

9月ですね

今年の夏は暑かったせいか、会社のクールビズが8月31日までの予定だったのが、9月30日まで延長されました。
でも9月に入ったとたん、微妙に肌寒いんですけど^^;
まぁ、そんなものです。
今年の夏は海に行きましたが、全体としてはちょっと遊び足りなかったかな〜。
最後の花火大会も結局行けなかったしね〜。
まだ日中はそこそこ気温も高めだし、夏ほど日差しがきつくないので、バーベキューくらいはもう一回したいですね。
あ、コンロがないんだった^^;


突然話は変わりますが、日曜日の朝やっている戦隊もの。
今は「キョウリュウジャー」ってのをやってますが、アレに出てくる「キョウリュウゴールド」の変身前の方が、チームナックスのヤスケンに見えてしょうがない。
すっごく似てると思うんですけど。
まぁ、もちろんキョウリュウゴールドの方がお若いんですけど、顔立ちとか私にはそっくりに見えるんですよ。
別な意味で気になります^^;
そうかな〜と思われる方、「空蝉丸」と「ヤスケン」で画像検索してみてね。


で、小ネタなんですが...
昨日、子どもたちが飲んでいたこれ↓
f:id:mikanblog:20130902095628j:plain
「がぶ飲みメロンクリームソーダ」というものですが。
この、右端に描いてある人物。
f:id:mikanblog:20130902095641j:plain
がぶ飲みしてる〜!!!
って、この飲み方、かなり危険じゃないですか?!(笑)
しかも飲んでる方、メロンですよね?共食い???