みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もう!?

チャレンジの次の学年の案内が届き始めました。
早いよ!
コタの方はなんでも「タブレット」という新しい形のチャレンジと、普通の今まで通りのチャレンジが選べるようになってました。
最初は物珍しいものに飛びつくので「タブレット!」と言っていましたが、タブレットではがんばりシールがなくなることを伝えると「あ、そうなの?じゃ、いつもの!」とあっさり鞍替え^^;
やっぱり目当てはがんばりシールでしたか。
ご褒美がないと勉強できないのね。
ちなみにタブレットはシールはなくなるけど、かわりにご褒美アプリのようなものが届くんだそうです。
倍額払えば両方選択も可能です。
ただし、タブレットを選択して半年以内にやめた場合は機種代金を払わなくちゃいけないようです。
なんだか携帯みたいだね。
で、チャレンジ専用なので勉強以外には使えない。
チャレンジからの連絡以外にはwebなどには繋がらない安心設計だそうです。
通常のチャレンジの方はいつも通り。
ショウにも来た、同じタイプの教材が届きます。
教科書が変わってるから多少違いはあるけど、ほぼ同じ。
ま、溜めないようにがんばってやってくださいね〜。