みかんの日々日記

日常のことを綴っています

肌寒いねぇ

朝の気温がヒトケタに近いくらいになり、最高気温も20℃前後。
寝る時も掛け布団が必要なくらいになりました。
風邪気味だったのでしっかりと布団をかけて寝ていましたが、なんだか何度もふっと目が覚める感じで、あまり熟睡していなかったようです。
熱っぽいのかな?と起きてから測ってみましたが普通。
なんでしょ?寝てる間にすこしだけ熱っぽかったのか?
コタがこういうタイプで、熱が出ると寝られないらしく、何度も起きたり、朝早く起きたりしてきます。
私の体質と同じなんですね。
ショウの方は熱があるとぐったりとして、昼間はず〜っと寝ていたりします。
もちろん、こちらの方が回復が早い。
昨日は昼ごはんを食べて、薬を飲んだあとで小一時間ほど昼寝。
起きた時にはけっこうスッキリ。
鼻の奥のイガイガは喉に降りていたのであまりいい状態ではないですが、身体のだるさは少し良くなっていました。
やはり薬飲んだら寝なくちゃいけないんですね〜。
当たり前のことだけど、身体を休めないと薬も効かないんだ。
でも多分、この昼寝が夜の睡眠に響いたのかもしれないなと今気がついた^^;
程々にって難しいな〜。