みかんの日々日記

日常のことを綴っています

思い出し記事

先日から書こう書こうと思って、いざとなると忘れていたネタ。
いや、忘れるくらいだからたいしたことではないのですけど^^;
2週間ほど前、仕事帰りに車で走っていたら、前方に軽トラがいたのです。
で、その軽トラ、ホントに普通の、幌なしの軽トラだったのですが、荷台の後ろのところにね、シールが貼ってあったんですよ。
身障者のマークの。
軽トラですよ?
ど、どこに???
助手席でしょうか?
それとも、運転手さんが?
いや、それなら、車いすはどこに載せてるの?
色々疑問がわきました。
世の中不思議なことが多い...。


で、話は変わりますが、ごはんの話。
これもしばらく前ですが、夕ご飯作るのがめんどくさい〜ってなって、お昼もたらふく食べていたのでお腹がすかない状態だったので、スーパーで食べるものを調達しようと出かけたんですね。
子どもたちはそれなりにお腹が空いていて、ごはんものはお寿司が食べたいと選んでいました。
わさびが食べられないので、入っていないものをチョイスしていて、2種類で迷った子供達。
結果、勝敗を分けたのは「たまごのお寿司が入ってるか入っていないか」でした。
た、たまごの影響力、ハンパねぇ〜!!!
私、あまりお寿司のたまご好きじゃないんで、そんなに決定権を持っているのか!と驚きました。
あ、お母さんの卵焼きは、お弁当になると毎回入っているので飽きられました^^;
以前は「お弁当に必ず卵焼き入れてね。」と言われましたが、実際に毎回入れると飽きるんだな。
バリエーションが少なくてゴメンよ。