みかんの日々日記

日常のことを綴っています

空手の大会だよ

今月に入って二度目の日曜日ですが、今月二度目のイベントが終わりました。
これで少し楽になるわ〜。
空手の大会が行われました。
去年は深川であったのですが、今年は近くの体育館でできたので、行き帰りが楽で良かった。
体育館も広々で使い勝手よかったし。
年に一度の地元の大会なので、他の大会には出ないうちの兄弟ももちろん参加です。
結果は〜、2人とも一回戦負けでした^^;
でも、これで3回目の出場ですが、年々動きも良くなり、今日ももう少しというところでした。
どうしても後半の動きが悪くなるのね。
終わったあと、先生からも「今までの練習の時よりも、今日が一番良かった!」と誉めていただいたようです。
来月は昇級試験もあり、前回見送ったショウが受けると言っているので、今まで以上にがんばって練習してください。


で、今朝の事。
朝起きて、iphoneの電源を入れようとしたら、入らない。
画面真っ黒のまま。
長押しして再起動しようとしたけど、どうしてもダメ。
そのまま大会に行き、終わってからauに。
事情を説明して、お姉さんに再起動してもらったら...アレ?戻った!
なんでしょう???
でも最近、なんだか起動がおかしい時も確かにあって、ios7に替えてからどうも動作が良くないんですよね〜。
メモリが足りなくなってるのかな〜。
いつまた何か起きるかと思うとドキドキ。