みかんの日々日記

日常のことを綴っています

準備中

読書週間まで一ヶ月。
早めに準備をと、夏休み明けに早々に出し物を決め、3週間前から大型の制作をしてきました。
先週から今週にかけては学校の一室を借り切って色塗り作業。
私は休みの4日間しか参加できませんでしたが、昨日の最終日、なんとかあと少しで完成!というところまでこぎ着けました。
あとは来週、おはなし会のあとで仕上げ作業に入ります。
去年は枚数が多いという大作でしたが、今年は枚数はそれほどでもないんですが、絵の細かさではまさしく大作。
思った以上に大変な作業でした。
たくさんの方が時間を都合してきてくれ、この期間は大変ながらも楽しい時間です。
読書週間の日程もほぼ決まり、あとは学校側の回答を待つだけ。
制作もの以外の読む本も色々考えています。
今年は学級編成が今までと違ってしまったので、これまでのやり方ではできなくなってしまい、場所も公開の仕方も変更なので、なかなか計画が大変です。
あと一ヶ月、どこまで詰められるか?予定通りに進められるか?
ワクワクドキドキです。
私の出番は決まったので、読みの練習もしないとね(なんと初日だ!)。
がんばりま〜す!
詳しくは発表が終わってからね^^